HOME





 ■-次女
いろんなことで


負けそう


彼女を守るべき 壁が


学校の先生を信じられず?
信じていいのか>?

主人と考えが
すれちがい、くいちがい

うまくいかない

止めたいこと、、あるけど

 それは、逆に 

彼女を 学校行く気持ちマイナスになりはしないか???


でも、、、

防ぐことで、

今後のためにいいのでは???


いろんな衝突で、


どうしていいかわからない


すべては
本人の気持ち次第で、
このままでもいいのだが

まだまだ、

我が子の行動に


信用できない足跡があって

不安だ。。





うまくいえないが

つらい

負けそう


 負けそう。。。


長女がいるから負けられない、、

そんなこのごろ


             2012/11 後半

No.[210]


 ■-もしもママになって・・
長女がママになったらの話をしました

みこは、赤ちゃん、男と女どっちがほしい?て聞いたら

  みこ 「 おとこと  おんな」っち。兄と妹ってことね。




「みこちゃんー もしママになって、
子供がな、−泣いて

”ママー、ボク、いじめられたー”ち
言われたらどおーする????

みこと 「はながみ で、 顔をふいてあげる」っち。。。笑



んじゃ〜〜
”ママー、ボクの友達が
ボクのおかあさんは、あるけんで
寝たままやーっちいじめられた
っち言われたらどおするー??


みこと「 とり あわん で いい!!  ち
 言う」っち。。。。。


きっと 強くてやさしい ママになるね。♪♪


みこと「 ばーちゃんとこに泊まりよっち行くけん」っち。笑


楽しみやー♪ みこの赤ちゃん

みことが結婚できますように・・・願夢

2011-10 はたちのみことの考え

No.[209]


 ■-せまい
「ちっこ」


トイレ介護・・・


連続3回も4回も「からぶり」なると

かかえて抱っこ、、、


正直「ほんとに出るときに言えよ」となる・・・・・

腰は痛いは、自分のことだが

今日は、、ごめん、

おおきなき持ちで答えられなかった。。
5回目「ちっこ」

「もういい。

ペーターかい。 何度目かい、

しかぶっていい、腰痛い」

・・


しかぶりました。。。。。。。。




ごめん、



いま、、、、、
あやまりました。。。


ごめん。



わたし、、親として、、失格だ。
こころ、広くありたい

もっともっと、もっと もっと


No.[208]


 ■-心の中
   悩みって・・

  ほんとに 悩んでることって・・・

   そう かんたんに

    人に言えること

       ないよね。


         それ 言えるのは
      ほんとの  悩みじゃ
          ないよね




       みんな それぞれ

      どんな 悩みがあるんだろう


      自分と 同じ悩み
          もっているひとって

      どんな 顔して
          日々 過ごしているのかな?


      ちょっと・・・みて見たいな


     、、

     でも、、そんなつらさをしってると

     涙でてくる。

     おとなの笑顔は、、

      自分への はげましなのかもしれない・・



No.[207]


 ■-ほやほや

寒い冬の朝一番の次女(中2)の
トイレから出てきてから ひとこと。。。

「ウケるけんな〜〜
    うんこから
    湯気 出よんけんなー(^▽^) 」
    
 
  できたてホヤホヤ新鮮な
   証拠やんなー
       (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

     2011/1/17

No.[206]


 ■-ほんね
すすめない


ほんとの気持ち

誰にも言えないときって

つらい



こんなの

自分の気持ちしだいで

なんとか なること


考えても
悩んでも

変わらない


今お気持ちは自分しかわからない

がんばんらんと


今がつらいだけだ
笑って過ごせば
なんとかなる

今が自分の試練のとき

負けるもんか、
我が子の
笑顔ある限り 私は 自分を超えられる

そうありたい。。。


でも、、、、、

ときどき、、
糸が切れた凧になりたい気持ちになる・・・・

No.[205]


 ■-はが
めずらしく雪が積もってきた、、
近所の子と
一緒に雪合戦

寒い。口がガクガク、、

6年生の子「さみー、でも楽しいなー」

1年生「さみー
         歯が動くやんかー」


      かわいい。。笑

No.[204]


 ■-いろいろ
次女中一ですが、
勉強苦手
運動得

試験前で毎回なやむ


マイペース次女


母としては、
せめて近所の平均点くらいの
公立高校に、、と。。。


とーちゃんは どおよ?????????



「最初から せんといけんやろ」


ってあんたしてないやろ。
指導してくれや

どんだけ教えるのが大変か、

次女なんて、
口達者。。。。


うまくいえないけど



次女がせめて普通の公立いけるように
してあげたいのが親心

超 放任主義でいいのか、

????

いま、、何度しても半分もできない次女に、、
放任でいいのか???

すべてのやる気は本人としても
導くものも必要なきもするよ、

私だけがんばったって・・・・
お父さん、あんたもちっとは、
協力するべきでは???????


あなたの人生のように、、とんとん拍子じゃいけない
家庭もあるんだよ

No.[203]


 ■-母のまちがい・・・
シルバーウイークっち
年寄りの週じゃないんち。・・・てっきり
敬老週間かと・・・・


息子「友達が さこつ折って 入院手術っち」

   さこつの、どっち?

    「ここ、、」

   それっち”うこつ”じゃねん????


ひゃー44年間 鎖骨っち
  左骨(さこつ) と、
  右骨(うこつ)かと思っちょったー恥

No.[202]


 ■-待ち合わせ場所
次女「じゃーいってきまーす
     学校のケツの穴で待ち合わせやけん」


「なんなん、中学に 
     ケツの穴とかあるん???」


次女「  校門のことやわ♪ 」

2009/4 次女 中一


No.[201]


 ■-息子の聞き違い
母「面接のとき、返答が しりきれとんぼにならんようにな」

息子「え、ちぢれ毛とんぼ???」




母「たとえば 思いもよらん質問でな
   「風」と聞いて連想するものは?って聞かれたら
           何ち答える?」

息子「・・・・かぜ?  

    ・・・ん〜〜〜せき!!」
            ↑
      風  じゃなくて、、 風邪かい。。

            2009.1.推薦試験前練習にて・・

No.[200]


 ■-尊敬語 受験生
■「お客様は寝ています」の尊敬語の息子の解答

  「お客さまは お寝んねしています」

           爆笑〜〜   2008/12末


No.[199]


 ■-次女(12才) いいまつがい
■あれっち 
   「でめきん人形」やろ〜〜!!!!!
       ↑ 「マネキン人形」やろー笑

■みてみて 
   ここから 「ウニ」が出だした・・・・
         
         ↑それは「ウミ」じゃろー笑

2009/1

No.[198]


 ■-子供に似合わない
ため息は

子供に似合わない・・・・・・



悩んでいる子を見るのは
つらい



No.[197]


 ■-小6次女のたとえ
■あんな 係りを 友達と じゃんけんで決めたんや
真剣勝負やけん、
みんな男子とか、
ジャンケンポンっち、、ロックンロールみたいな
かっこーで
したんで。




たくあん一口
「おぅ!!!おならの味がする!」っち、、、


2008





No.[196]


 ■-KYとかPKとか
次女「KYっちナニかしっちょん?」
私「 空気よめない」
次女「じゃー PK」
私「あ、最近 知った  パンツくいこむ」
次女「じゃあ TKは?」
私「えー知らん、、、なんやろう????」

次女「ちんこ くいこむ!」

   ↑(≧3≦) =3こんなくいこみ・・・あり???

No.[195]


 ■-トイレ報告・次女編
「おかあさん

   しっこ 行ったら

        うんこが出た」

              2008/2/週末

No.[194]


 ■-我が家の節約法
なるべく病気をしないことが
一番の節約方法

通院時間
待ち時間
診察料

我が家にとっては無駄使い


健康一番で節約しよう

No.[193]


 ■-うれしい学校の日  次女編
よっしゃぁ!

今日
先生が おらん!!!

No.[192]


 ■-牧場しぼり
牧場しぼりというアイスクリームを見て

次女「牛からョコレートができるん?」

    2007/11/

No.[191]


 ■-風呂上り
母「あ、パンツはかんで、ズボンはきよった・・」

次女「チンパンや。」

それをいうなら「ノーパン」やろー?笑

2007/9

No.[190]


 ■-放棄放置
46時中一緒にいると
面倒みたくなくなることがある

なにか言ってるけど
なんとなく 言ってることは わかっても
「はっきり言ってわからん」とか
言ってみたり
なにか訴えてるけど
知らんふりしたり
「もうちょっと聞き取れるようにはっきり言って」

かわいそうなんやけど

知らんふりしたくなるときがある


自分の都合で パッと でかけたり
行動したり
自分の好きなことが
できる人が
うらやましく感じたり

わたしは、これが私の毎日だから
あたりまえなんだけど

今日は
面倒みたくない、、、

さっきから「びえ」「びえ」と
「ビデオ」が見たいような
こと言ってるんだけど

知らんふり

ごめん、こんなことして

こんなふうになったのも
私の責任なんやに

こんなことしたら
かわいそうやに

ときどき、たまに、まれに

なにもしたくない
ときがある

胸の中は苦しくて
涙がでるんだけど


こうして
46時中一緒は
これからも
彼女に「命」ある間はずっと
続くんだ

愛があっても
体力と
気力と
精神力と
バイオリズムが
全部マイナスで一致したときに

「死」の道へと
すすんでしまうことがあるのではないかと


No.[189]


 ■-にわとり
2年生のおんなの子とめが丼の会話

2年生「あ、これなに?」

めが丼「にわとり」

2年生「じゃあ 朝になったら起こしてくれるん?」


かわいいなぁ

No.[188]


 ■-検尿
5年になった次女

朝の 検尿・・・・・

小さい試験管みたいなものに入れる

「あはー CCレモンみたい」

びんをにぎって 「わ!! あったけー!!!」
(おしっこは、冷たいものだと思っていたらしい)

2007.5

No.[187]


 ■-かっこ
4年の次女の友達が電話かけるとき

「えっと、、、かっこもオスん?」


かっこ????

よく市外局番のときに(××××)-××-××××
と記入される
はじめの( )の部分だった。。
    かわいい〜〜笑   2007/2

No.[186]


No. Pass
kakikomitai2 Ver0.531 Created by Tacky