レーサー用車イスはカーブが困難
青いユニフォームが笹原
2007年6月18日 はまなす全国車いすマラソン(札幌)
 07年7月1日に東京都町田市で関東身体障害者陸上競技選手権大会が開催され笹原 廣喜さんが出場した。関東身体障害者陸上競技協会は、身体障害者に対して陸上競技大会、車椅子マラソン大会等の開催及び陸上競技の情報収集・提供に関する事業等を通して、身体障害者が積極的に社会参加することにより、共生をするというノーマライゼーションの醸成を図ると同時に、身体障害者が当協会の事業に参加することにより、多くの友人をつくり、生甲斐を見出し、生きることへの自信を深め、自立への道につなげていくという日常生活の質の向上に寄与し、社会福祉の増進に貢献することを目的としています。

 今大会は、北京パラリンピックへの選考大会でもありA標準記録突破し好タイムを狙うために出場して来ました。種目は、800mと5000mに出場し5000mは10分40秒で1位。
 800mは1分37秒41で1位でした。共にA標準記録は突破しました。特に800mに関しては今シーズンランキング3位内に食い込んでおり北京への道に一歩近づきました。5000mに関しての標準記録突破はしているものの、海外遠征に積極的に出場している選手が出したタイムには届かず、もうひと踏ん張りと言ったところですがを力を尽くし全力で選考期間の中でベスト頑張るつもりです。
                                         笹原 廣喜(コメント)

一位
ラストスパート!