地図です。
活行&鮮魚
住所&電話
ごはん
みそ汁
 豊後水道で獲れた「あじ」や「さば」は色よし、形よしの脂がのった上物、まずはご賞味下さい。
 お土産・酒の肴・ごはんの友に
朝、水揚げされたばかりの新鮮素材を加工して販売、旨味たっぷりの天然の美味しさを存分にお楽しみいただけます。産地直送、直売ならではの低価格でお求められるんち\(^O^)/♪
豊後海鮮問屋
港
港
港
 05年5月21日にOpenしたお魚料理のお店が別府観光港フェリーサンフラワー乗船場の2階に出来たと5月28日に情報を得て、なんか気になる予感がする。

 観光港乗船場の入り口はスロープとなっており、中にはいると身障者専用のエレベーターがある。そして2階に上がるとこれまた賑やかな入り口、そして中を覗くとどこかで見た顔、なななんと去年同じ場所で出会った、津久見の漁師さんでした。
日本人はもっと魚を食べようち♪
日本人はもっとお魚を食べよう!
@お肉に負けない良いタンパク質 
 魚は私たちの体の健康づくりにたいへん役立つ消化されやすい
 タンパク質をたくさん含んでいます。体の中のいらない塩分を排
 泄する働きがあり、高血圧などの成人病を予防します。
A食べて頭が良くなるDHA
 DHA(ドコサヘキサエン酸)は人間の脳細胞をつくる大切な栄養
 です。脳の働きを活発にする事によって、記憶力や学習能力を
 高めたりします。
B目がよく見えるようになるタウリン
 タウリンは疲れを取る働きや、血管をきれいにおそうじする力を
 もっています。暗いところでも目が見えるネコはタウリンがたっ
 ぷり入ったお魚を食べているからなのです。
C歯や骨を丈夫にするカルシウム
 魚には、他の食品と比較にならないくらい多量のカルシウムが
 含まれています。いりこなどの小魚をまるごと食べましょう。
社長の土井さんと久しぶり♪
お刺身
イス専用と座敷専用とテーブルが分かれており両方あわせて100名くらい食事が出来る。段差もないので身障者にとってはとても入りやすい。
ではでは、お食事の方は豊後海鮮焼きセットを頂きました。貝・エビ・サザエ・イカ・ミンチ・野菜そして刺身とごはん、お魚のみそ汁と一人では食べきれない。